top of page

久しぶりの本番

先日、金沢大学付属特別支援学校の小学部の子たちを対象に演奏してきました♪


特別支援学校で演奏させていただくことは初めてのことだったので、先生と相談しながら選曲しました。

音楽会ということで、子供たちが知ってる曲だけではなく、がっつりクラシックも!ということで、ピッコロも出してきて3曲演奏しました。

他には、子供たちが授業で歌ったり踊ったりしたことのある曲を演奏しました。


今回、学校の先生にも共演をお願いしましたが、ピアノ、クラリネット、打楽器となかなかに贅沢!

皆さん大学は音楽専攻なので、教員だけど奏者としてもバッチリ!(^^)!

そして金沢の学校での演奏なのに、なんと全員小松市出身!

素晴らしい共演者の方々に恵まれ、安心して演奏することができました。


盛り沢山な内容で1時間弱、子供たちは飽きないか心配でしたが、先生のアドバイスのおかげで、みんなしっかり聴いてくれました。

あとで、記録用に撮った動画を見ると、みんなノリノリで体を動かしたり一緒に歌ったりしてくれてて嬉しかったです。


こんなご時世なので、特に管楽器の演奏は厳しいのですが、飛沫対策などもしっかりしていただき、無事当日を迎えられたことは、先生方のご尽力のおかげと、感謝しかありません。

私自身も本当に楽しく演奏させていただくことができました!


ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)


《写真》

・共演者の皆さんと(本当は4人での演奏でしたが、お1人の先生はすぐ生徒指導に行かなければならず…涙)

・飛沫対策のため、ピアノが前という斬新なセッティング!



最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page