top of page

互例会

明けましておめでとうございます。

アクセス解析を見ますと、あまり更新のないこのHPに訪問してくださる方が意外といらっしゃるということがわかり驚きました。

なるべくブログは細く長く続けようと思いますので、たまに訪問してくださると嬉しいです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて新年早々、今年は大変光栄なパーティ演奏から始まりました!

なんと、小松市長様の新年互例会でオープニング演奏をさせていただきました。

後援会の方によりますと、お客様は1,000人を超えていたそうです。

私たちもホテルの方が使うバックヤードから会場に入らないと演奏ポジションに行けないくらいで、会場からはみ出るほどのお客様でした。

どうりで会場内から外までモニターがいくつもあったはずです。

私はクラシック奏者なのでマイクを通して演奏することが苦手で、今回もできればマイク無しで演奏したかったのですが、会場担当の方にダメと言われた訳がわかりました。

皆さん立っていらっしゃるので、私たちの姿が後ろまで見えないのと、目の前ギリギリまで黒いスーツを着た方々が沢山いらっしゃったので、マイク無しでは音が吸われて全くわかりませんね(^^;)

高校時代に習った先生がいらっしゃったり、元生徒さんのお父様がいらっしゃったり、その他知っているお顔が沢山見えて、アドレナリン大放出でした!笑

4曲演奏しましたが、いつもお願いしているピアニストさんも「合わせ(リハーサル)と全然違ったけど、凄くいい感じだったよ」と言ってくれました。

(合わせはダメダメでごめんなさい>_<)

私も久しぶりに自画自賛な演奏だった気がします(笑)

素晴らしい幕開けで、なんだか今年は頑張れそうです♪

最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page