top of page

音大合格‼︎

中学生の時から当教室に通ってくれてる生徒が、見事音大に合格しました‼︎


高校生になってから「音大に行きたい」と意思表示がありましたが、最初は悩みました。

吹奏楽の延長で考えているのではないかと思ったから。


音大受験を意識し始めてからは、私も色々と厳しいことを言ってきました。

(たぶん今まで楽しくレッスンしてた私とは180度違ったと思います^^;)

でもこの子には、大変しっかりしているお母様という強力なサポーターがいたので、頑張って食らい付いてきてくれました。

高校3年生になってからは、音大生になるという自覚も芽生えてきました。


ただ、合格した今も、ようやく音楽の道に進むためのスタートラインに立てたところです。

私の元を巣立つ時までは、まだまだしっかり指導しなければと思っています。

大学では何事も実力勝負ですから、少しでもチャンスを与えてもらうために…。


これからは苦しくて辛くて精神的にボロボロになるほど自分自身と向き合っていかなければいけませんが、この子は頑張ってくれると信じてます‼︎


大変なこともありましたが、この子のおかげで私も沢山勉強させてもらいました。

そして自分と同じ道を進んでくれることは凄く嬉しいです♡

巣立つ時は寂しいだろうなぁ…。








最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page