top of page

演奏会へ♪

今日は教室の生徒さん2名と、フルートの演奏を聴きに滋賀県へ行ってきました!

お目当ての演奏会はコチラ↓↓↓

滋賀県出身で、東京芸大を卒業された方と在学中の方の演奏でした。

特に在学中の方は、プロになるための登竜門とも言える国内の数々の主要コンクールで1位を取っている方ということで、大変興味がありました。

演奏者は前々から知っていましたが、ネットでたまたま見つけた演奏会で、曲目はフルート吹きなら知っておきたい名曲ばかり!

これは生徒さんにも聴いてほしいと思い、急遽お誘いをかけた所、お二人が参加表明してくれました!

生徒さんの一人は私よりも少し年上、もう一人は学生と、親子遠足(笑)のような感じでしたが、さすがは当教室の生徒さん。

和気あいあいと楽しい遠足でした(^^)♪

ホール自体は、大きなホテルの宴会場のような所に反響板が設置されているような感じで、響きもデッド(響かない)でしたが、さすが一流のフルーティスト。

響きに助けられなくても、とても澄んだ音で会場一杯にしっかりと音が届いていました。

響かない分、奏者の生の音をより身近に聴くことができて、私も大満足な演奏会でした!

上手くなるためにはやはり生演奏を聴くことが一番ですし、よりフルートに興味が持てるのではないかなと思います。

これからも定期的に生徒さんをお誘いして、演奏会に行きたいと思いました。

ホールの入口にて記念撮影☆

最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page