top of page

アンサンブル

今日は小松市民音楽祭でした。

いつもは吹奏楽協会・合唱協会・ピアノ協会がそれぞれに発表会を行うのですが、何年かに1度3協会合同で開催されています。

今年はその合同の年で、こまつ芸術劇場うらら全館を貸し切って沢山の演奏が披露されていました。

当教室は吹奏楽協会の枠で1コマいただくことができ、小ホールで演奏しました。

毎回メンバーは違いますが3回目の出演になります。

今回はフルート5人+ピアノ(先生)で『きらきら星変奏曲』を演奏しました。

お一人、フルートを始めて1年弱の方がいましたが、別の楽器で吹奏楽経験者でとても意欲的にフルートに取り組んでくださるので、今回お声がけしてみました♪

年齢は高校生から40代までと幅広かったのですが、いい雰囲気で練習を進めることができました。

今回お願いしたピアノの先生も、いつもプライベートでも仲良くしていただいてる方で、とっても明るくて元気な方なので、生徒もリラックスしてアンサンブルできたと思います。

写真の通り、今回も演奏に限らず、ステージマナーや衣装にも気を配りました。

ドア係の方が入場に関して大変厳しく、私の知り合いでも何人か入れなかったようで残念でしたが、聴いていただいた方には好評だったようです(*^^*)

また次回も演奏の機会がありますように…。

最新記事
アーカイブ
タグから検索
bottom of page